So-net無料ブログ作成

Special [Tacoma]

昨年のちょうど今頃だったと思う。
私が都バスに乗ったときのことだ。
バスの時刻表は“目安”であって大抵遅れるのは分っていたが、その日はかなり待たされた。
小雨がパラついて肌寒かったこともあり、なかなか来ないバスに私は少しイライラしていた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

海の道 [Tacoma]

ベインブリッジ・アイランドへ向かうフェリーから見たシアトルの街。


毎日何度となく作られる海の道は、みんなそれぞれ違うはず。


段々遠くなって行く街を見ながら、私はどんな道を残しているのか...ふと思った。


Little by Little [Tacoma]

昨年の11月、私はワシントン州タコマにホームステイした。
その時、お世話になったアメリカ人女性から何度も言われた言葉が“Little by Little”である。
“過程”よりも“結果”に重きを置くようになっていた自分に気づいた。
先を急ごうとするのではなく、その時その時を大切にしたい。
何でも少しずつ...、そう思うと自分が楽になれた気がした。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。