So-net無料ブログ作成

サンネンゴシ [chakoの独り言]

3年前、研修(?)でハワイに行ったB-sukeが大量のむぎグッズと一緒に買って来たプルメリアの苗。
毎年、大きな葉はつくものの...。
一向に花は咲かなかった。

...が。
先日洗濯物を干していたら...。

2010072401.jpg

なんだが...花が咲きそうな感じ♪




そこで、観察を始めることにした。

p01.jpg

p02.jpg

p03.jpg

p04.jpg

p05.jpg


2010072801.jpg

咲いた♡


3年越しの可愛い花に何故かウキウキ♪
もう花は咲かないかも...と諦めつつも、思い出したように(?)お水をあげていた甲斐があったというものだ。

水と陽の光だけで成長出来るってスゴイ!!

何でも“時”があるのかも知れない。
時間がかかることも悪くないかも...。

...と、思えばむぎもJKCの競技会に初めてエントリーしてから3度を走れるようになるまで時間がかかったなぁ。
だからこそ今、例え失敗・失格してもその瞬間瞬間を楽しめるようになったのかも...。

2010072802.jpg

ん? 私はお水だけじゃ走らないよ...。

nice!(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。