So-net無料ブログ作成
検索選択

まだまだテリアは語れない...。 [chakoの独り言]

あっという間に6月も後半。
今年に入っていろんなことが多々あったが(あり過ぎ?)、良きにせよ悪しきにせよ...。
“むぎ的生活”の我が家。

生後2ヶ月で我が家にやって来たむぎとの付き合いも4年半。
解っているようで解っていないなぁ...と思うことしばしば。

2010060601.jpg

私のことですか???





そもそもテリア気質というものさえ知らなかった私は、しつけ教室が終わった時点でもむぎの本性(?)を解っていなかった。
そして“犬は走るのが好き♪”と単純にアジリティを始めたが...。
先輩ママやお友だちの話を聞きつつ、痛い思いをしつつ...テリアなるものアジリティなるものを段々少しずつ解って来たかも?

それでもまだまだ...。
解らないから知りたい、理解したいと思うのだが、なかなかどうして...。
難しい。
2010060602.jpg

言葉を介して意思の疎通が図れないから???

人と人は言葉や表情、感情や考えが前面に出て肝心の“心”が伝わらないことも多々あるし...。
そう言う意味では、至ってシンプルな(?)むぎとの方が“心”は通じているかも???

2010060603.jpg

目は口ほどにものを言うんです♪


何事も“...とは、...である。”なんて私には語れない。
ましてやたった4年半のむぎとのテリア生活、3年ちょっとのアジリティ修行(?)で多くを語れる訳もない。
いつも初心に戻って反省の日々。
だから新鮮で毎日のむぎ的生活が楽しいのかも...。
油断すると大小の事件を巻き起こしてくれるむぎだけど...。
そんなところが好きなんだよね♪
nice!(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。