So-net無料ブログ作成

Talent ☆ [chakoの独り言]

3月3日桃の節句。
今年も雛飾りもお花もなかった我が家だが、私の職場には可愛いお雛様が...。

2010030403.jpg

可愛いお顔♪


制作者はと言うと...。


もちろん、私ではなく...。

2010030404.jpg

ミッキー!?


...なハズもない。

私が凹んでいる時、向かいの部屋からやって来ていつもホロッ...とさせられる心遣いをしてくれる...

2010030401.jpg 作品1

2010030402.jpg 作品2

ジャ〜ン!!

2010030405.jpg

お内裏様より美男子と名高い(?)上司Yさん☆


折り紙と言えば定番の“鶴”と、オヤツを入れる“箱”(入れ物?)くらいしか出来ない私。
折り紙は元より、押し付けがましくない温かな心遣いってなかなか出来る人はいないかも。
こういうことがさり気なく出来るタレントを持った人って希少だと思う。

Yさんの部署は兎に角忙しくて、大変なところだけれどみんな真摯で穏やかな方ばかり...。
そういう方々に支えて頂いているんだな...と素直に感謝。

2010030407.jpg

私の家族がいつもお世話になってます...



そんなYさんが1年前、私に作って下さったのが...。

2010030406.jpg

番長????

いつも本当にありがとうございます。
これももちろん...
大切に致します。

2010030408.jpg

え〜っ!! 家の外でも番長なの???

nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 16

まきぴ

ヾ(@^▽^@)ノ わはは chakoさん、番長だったんですね!
むぎちゃんの顔もかわいい♪

それにしても本当に折り紙上手ですね(^ー^* )フフ♪
こういうのをチャチャっと作れるなんてすごいなー
昔は色々作れた様な気がするのですが、今ではすっかりと
忘れちゃいましたー(^ー^;)
後輩が幼稚園の先生をしていたので、たまに教えてくれるのですが
すぐに忘れちゃうダメな私です。

職場では色々と大変な事があるけど
こういうちょっとした事でなんだか気持がほっこりしちゃいますね♪
by まきぴ (2010-03-05 23:24) 

メルママ

わぁ~、可愛いお雛様♪
そっかぁ~、例のパンダを折ってくれた方なんだねぇ~。
あたし、てっきり女性がかと思ってたけど・・・
男性だったとは・・・ビックリ!!
小さなお子さんがいるのきゃな?
とっても器用で気の利く素敵な上司だね♪

それにしても、chakoさんが番長だったとはっ(笑)
むぎちゃんのお顔、ナイス☆(*≧m≦*)プププw
by メルママ (2010-03-05 23:48) 

つむじ

手 叩いて笑っちゃった~(^〇^)
むぎちゃんの顔と ひと言 ( ̄m ̄*) くくっ
上席番長 むむっ
chakoさん 机に置いてるんですか?
置いていて欲しいなっ!・・・ グッジョブ(^^)v

心使いに 折り紙使い 見るからに優しそうな方ですね
これからもchakoさんをよろしく~^^

兎に角・・・が読めなかった私です^^;
by つむじ (2010-03-06 00:23) 

POKO

番長・・・そこだけが光り輝いてみえました。。
chakoさんにぴったり^m^

長袖の日記に書き込みしたけど、なんか入ってなかったみたい。。
サーバートラブル(・・? でもあったのかな?

明日は。。あ、今日は会えないのね~
さみしいわぁ。
by POKO (2010-03-06 01:12) 

みやこ

おぉ~~!!
細かい気配りができる=女性
って思ってました~!
男性とはっ!

忙しい部署なのに、真摯でおだやか・・・
見習わなくちゃ~

それにしても、むぎちゃんの表情がいい!
今日は雨ですね。
大会頑張ってるかな~?
by みやこ (2010-03-06 08:15) 

かほりん

ば、番長?!?!
ひぇ〜、今までの無礼をお許しくだされ〜!!
ナンテ!

パンダの作品、まさかの男性だったんですね!(@@)
私も折れるのは鶴くらい。
何年か前のこどもの日に兜を折りたくて、ネットで探したっけ。
つい最近はchakoさんのおっしゃるその箱?とやらの折り方で、ダンナとあーでもない、こーでもないとやってました。
へ〜、器用な方なんですね〜。
そして器用だけじゃなく、ユーモアもあって素敵な上司ですね!
いつも折り紙が机の引き出しに入ってるのかしら〜?(^^)
by かほりん (2010-03-06 11:39) 

fuku

えっ?chakoさんに折り紙を下さった方って男性だったのですか?
私の中では、ちょっと年上の女性でした~^^;

ギスギスした職場にほ~っとできる癒し空間のプロデューサーが
イケメンの上司だったとは(^-^)
なかなかユーモアのある素敵な方ですね。

家も今年はお雛様を出しませんでした。
もう、娘はずっと家にいてくれて良いです(笑)
by fuku (2010-03-06 14:04) 

chako

まきぴさん、こんばんは☆
ふふっ^^;
番長だったみたいです...私。
一番最初は“組長”だったんですよ。(爆)
例の右隣の人と“代謝のいい”人は、かなり面白がってました。(怒)

うん...。
本当にさり気なくこういうプレゼントして貰えるのは嬉しいですよね。
尖っていた心が和みます。*^^*
by chako (2010-03-06 19:56) 

chako

メルママさん、こんばんは☆
そっか...。
前の記事でも私は男性とも女性とも書かなかったですもんね。^^;
小さなお子さんはいないと思うけれど、すごく繊細で細やかな心遣い
が出来る方です。

私も“番長???”って...。^^;
家では間違いなく番長なので、うっかり職場でも地を出しちゃったの
かも...。(笑)
by chako (2010-03-06 20:01) 

chako

つむじさん、こんばんは☆
せっかく作って頂いたので、初代の“組長”と二代目の“上席番長”、デス
クの卓上カレンダーの後にコッソリ飾っています。(笑)

そうそう!!
上司Yさんは弱者の味方です。
ってことは、私も弱者ってことで...。(笑)
結構、気絶しそうな問題が多発している私ですが、いつもYさんの部署
の方々に助けて頂いてます♪
足を向けて眠れませんっ。*^^*
by chako (2010-03-06 20:07) 

chako

POKOさん、こんばんは☆
今日はお疲れさま♡
忘れられない、いい1日になったんじゃ?*^^*

むむーーーーっ!!
私に“ピッタリ☆”って、聞き捨てならないわ〜!!
でも、“裏番長”のPOKOさんに言われたら認めるしかないないで
すね。(笑)

POKOさんだけじゃなくて、せっかくコメント書いてくれたのに
表示されないことが多々あるみたいです。
ちょっとサポートセンターに問い合わせしてみないとだね。
ごめんね...。
by chako (2010-03-06 20:12) 

chako

みやこさん、こんばんは☆
今日は来週からのツアー(?)に備えて(?)“家事day”でした。
競技会は欠席で、私はお掃除頑張りました。^^v

そうなの!!
うちの部署は“・・・”なのですが、向かいの部署からは男女を問わず、
いつも細やかな心遣いを頂いています。
残業・休日出勤の続く多忙な部署なのに、他人への心遣いが出来るっ
て尊敬しちゃいます。*^^*
ブチッとキレ気味の私が続いているのは、向かいの部署の方々のおか
げだなぁ...と。^^
あまり心配かけないように少しはしっかりしないと...です。(笑)
by chako (2010-03-06 20:18) 

chako

かほりんさん♪
コメント&nice、ありがとうございます☆
むふっ^^
実は私、怖〜い“番長”だったのです。(笑)
この作品の前は“組長”でした。^^;
何れにせよ、強いキャラ???

兜の折り方、どうだったかな?とふと考えてしまいました。
今はネット検索で折り紙も出来ちゃうって便利な世の中になりまし
たよねぇ。(←経験者^^)

そうそう!!
私もこの折り紙は何処からやって来たのか...が疑問です。(笑)
いつも引き出しの中に入っているのかなぁ。
何気に聞いてみようかな。^^
by chako (2010-03-06 20:42) 

chako

fukuさん、こんばんは☆
やはり、みなさん折り紙作品は女性が...と思われるようですね。^^
そう言えば...。
予備校へ通っていた頃、私に角のカチューシャを作ってくれたのも
男性でした。(笑)
角(=鬼)、番長...と、私のキャラクターは誤解されがちです。(涙)
解ってくれる人は解ってくれるので...ね...fukuさん♡

ほほっ^^
折り紙を下さった方が独身なら、迷わずお嬢さんに紹介したいとこ
ろですが、残念ながら素敵な奥様が...。*^^*
あ...でも、お嬢さんはずっとお家にいていいんですね♪
それって娘にしたら幸せですよね。
by chako (2010-03-06 20:50) 

オドママ

え~っっ
男の人が作ったんですかあ。
それはビックリ。
こういう折り紙って、よく利用するスーパーのレジにその季節のがちょこんって乗ってるんですが、いつも見るとほのぼのしちゃうんですー(#^.^#)
いいですね♪こういう心遣いって^^
by オドママ (2010-03-09 10:43) 

chako

オドママさん、こんばんは☆
そうで〜す♪
Yさんは紛れもない男性です。^^v
因にお絵描きも上手です。
一番忙しい部署なのに、こういう心遣いが出来るって尊敬しちゃい
ます。

へぇ...。
スーパーのレジに?
それって何気ないかも知れないけれど、ホッとさせられますよね。
by chako (2010-03-09 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。